RSS | ATOM | SEARCH
のんびり柳ケ瀬

今日はいいお天気!

家族で夕食を食べに行く予定でしたが、その前に柳ケ瀬をぶらぶらすることに。

 

高島屋前の劇場通りでは、商店街アーケードの下で、
大きな鯉のぼりたちが気持ちの良い風を受けて泳いでいます。

毎年、4月半ばから5月にかけて見られますよ。

 

水曜日の柳ケ瀬は定休日のお店が多くて、いつもよりとっても静か。

先日のサンデービルヂングマーケットの賑わいが嘘みたい。

でも、こののんびりとした空気が良いのです。

 

サンビルの日には行列の出来る、ツバメヤさんだって、

アイスクリーム 松ノ屋さんだって、スルッと立ち寄ることが出来ます。

 

という訳で、この前 松ノ屋さんで食べそびれた、季節のもなかアイスを

頂くことにしました。

 

私と妹は、ラムレーズン♪

 

有機栽培の房干しレーズンを使ったという、自家製ラムレーズンがたっぷり。

あっさりとした美味しさで、いくつでも食べられそうです。

 

母は、濃姫いちごを。

岐阜市産の完熟濃姫いちごを使っています。

普段苺味は選ばない母が、美味しそうだと言って珍しく苺をチョイス。

ひと口貰いましたが、程良い酸味でこちらも美味しかったです。

 

お天気が良すぎて、ちょっと暑いくらいだったので、

クールダウンしつつ、喉も潤せました。

季節のもなかアイス、次は何味かなぁ。今から楽しみです。

 

この時期の柳ケ瀬周辺は、なかなか良い眺めです。

劇場通りから金神社へ続く通りでは、花水木がピンクや白の花を咲かせています。

 


金神社の鳥居の横では、珍しいなんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)が

緑の蕾を揺らしています。

毎年、5月になったら、ふんわりと雪が積もったような白い花を

咲かせてくれますよ。

 

そんな景色を眺めながら、てくてくお散歩するのも楽しいのです。

今日は車で行きましたが、いつもはこのまま歩いて

ドン・キホーテのある交差点から東へ、2つめの信号のちょっと手前、南側の

お餅屋さん餅文まで、柏餅を買いに行きます。

この柏餅、とっても美味しくて家族全員のお気に入りなのです。

 

のんびりと春の柳ケ瀬周辺散歩、おすすめですよ!

author:スーベニイル, category:岐阜まちなか散歩, 20:07
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.souvenir-gifu.com/trackback/1185974