RSS | ATOM | SEARCH
kata kataさん、OGiSOさんも!

昨日、ジェイアール名古屋タカシマヤでの催事

『〜いまの暮らしになじむ〜 ニッポンいいもの展 2017』に、

あひろ屋さん出展のお知らせをしましたが、

同じくスーベニイル営業中に手ぬぐい展でお世話になっていた

kata kataさんも出展されています!

同ブースで、染色工房たかいさんとの親子出展。見応えたっぷりですよ!!

 

もちろん、注染てぬぐいもたくさん並んでいました。

 

買いそびれていた『ニワトリ』もありました!嬉しい♪

もう一色の青系と悩みましたが、赤系を選びました。

赤は“朝日に染まるニワトリ”、青は“夜明け前のニワトリ”なのだそうです。

 

葉陰にはkata kataさんらしく、小さな虫たちが、こそっと・・・。

 

いち早く、新作の『イヌ』も並んでいました♪

来年の干支です!

鼻の上には、ちょこんと蝶がとまっています。

私は、前足のところが可愛いと思います。

 

可愛いポイントその2。小さなバッタくん。

こちらの柄は、お正月限定色の赤もありますよ。

 

そして、色々な柄がセットになっている折り紙と、オオカミ柄の小皿も。

お皿はやっぱり、おやつ専用になりそうです。

真ん中におまんじゅうとか置いたら、オオカミがそれを狙って

ぐるぐるしているみたいで面白いんじゃないかなぁなんて、

うきうきと考えています。

 

期間中は、kata kata 松永たけしさんが、ずっと店頭にいらっしゃるそうですよ!

面白ヒゲのお兄さんが、たけしさんです。(笑)

運が良ければ、型彫り中の姿も見られるかも!?

 

 

さらに!

細い細いシルクの糸で編んだ、繊細なアクセサリーを作るOGiSOさんも

参加されています。

b0163633_06141357.jpg

期間中は、店頭で糸編みの実演もされるそうですよ!

 

 

今回はあまり時間が無くて、ちらっとしか見られなかったので、

OGiSOさんのところまでたどり着けず残念・・・。

もう一度ゆっくりと見に行く予定です!

他にも気になるお店がいっぱいでした。今度こそじっくり見てまわりたい!!

 

 

 

_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_

ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場(詳細はこちら →

2017年11月15日(水)〜20日(月)

10時〜20時(最終日は17時まで)

_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_

 

author:スーベニイル, category:お知らせ, 22:06
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.souvenir-gifu.com/trackback/1185944