RSS | ATOM | SEARCH
納品しました

やながせ倉庫団地で開催中の『岐阜のおみやげ展』。

数が少なくなっていたので、ちっちゃな鮎菓子ブローチを

先日、追加で納品してきました。

本革製だから、使っているうちに

どんどんおいしそうな色に変わっていきます。

お洋服にはもちろん、バッグや帽子なんかにも付けて

岐阜愛とともに見せびらかしてくださいね♪

 

やながせ倉庫に行ったついでに、

大好きなトロピックを買おうとA.L.C.cafeさんへ。

以前に撮った写真ですが、手前の細長いのがトロピック。

薄くてパリッパリの皮の中には

発酵バターたっぷりのアーモンドクリームとパイナップル。

夏らしい味です♪

残念ながらトロピックは一つしか残っていなかったので

気になっていた生チョコエクレアも購入。

写真撮らずに食べちゃいましたが、大好きになりました♪

クリームはもちろん、シュー皮もチョコ味。

甘すぎない、程良いビター感が大人の味です。

 

ついでに移転後の福丸さんで、今年初のかき氷を食べてきました♪

それにしても、移転後もあいかわらずの行列。

お客さんが入っていない状態のお店を見た時には

とっても広く感じたのに、いやいや、ぎゅうぎゅうでした。

今年は助っ人の方が加わっているものの

それでもやはり、とても追いつかないほどの人気。

行く時は長時間待つ覚悟でどうぞ。

混雑時はたい焼きの注文をストップすることもあるそうですよ。

 

念願のいちじく氷を食べて、とってもおいしかったんですが

写真を撮らなかったので、かわりに昨年撮った写真を。

どちらもフルーツたっぷり! 黄桃氷に

グレープフルーツ氷。

また食べたくなってきちゃいました。

次はなにが食べられるかも、またお楽しみ。

 

夏ならではのおいしいもの、まだまだ食べますよー。

author:スーベニイル, category:お知らせ, 19:47
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.souvenir-gifu.com/trackback/1185927