RSS | ATOM | SEARCH
3月のサンビル

3連休の真ん中はポカポカ陽気。おでかけ日和でしたね♪

というわけで、もちろん今月も行ってきました!

月に一度のお楽しみ、サンデービルヂングマーケット

 

いつもどおり、まずはRiettoさんへ。

レモン大好きな私が、まず掴んだのはマドレーヌシトロン!

もちろん大好きなヴィクトリアケーキやフィナンシェなどなど、いろいろ購入。

 

ぶらぶら歩いていたら『瀬戸田レモン』の文字が!

なんと出店者一覧には載っていなかった

ともみジェラートさんが、こそっと(?)出店されていました。

レモン好きかつ、ともみジェラートさんのファンとしては

もちろん食べますとも♪見つけられて良かった!

しかも今日は、ほぼ並ばずに食べられちゃいましたよ。

写真ではわかりませんが、レモンピールの程好い苦みが効いてます。

大人向けのレモンジェラート、おいしかったー♪

『せとか』も食べてみたかったけれど、こちらはまたの機会に。

 

そしてまたブローチが増えました。

前から気になっていたAtelier bellevoileさんの

氷裂貫入(ひょうれつかんにゅう)のブローチ。

光の当たり具合でいろいろな表情を見せるので、

実物はもっとずっと綺麗なんです。これは見飽きません。

氷が割れたみたいな貫入だから氷裂貫入なんですね。

なるほど、ぴったりの呼び方です。

 

そして久々にフリーマーケット屋さんで掘り出し物発見。

(そういう名前のお店なんです。)

春慶塗りの小皿。これに和菓子を載せたいなと。

ちなみに、まだ数枚残ってましたよー。

 

そして、今日は素敵なスーベニイルも頂いちゃいました♪

わーい!嬉しいな。

はるばるフランスからやってきた紙袋の中味は

カカオ豆の焙煎もお店で行っている、

アランデュカスというお店のチョコレート!

ゆっくり楽しむつもりです。どうもありがとうございました♪

 

いろんなお店がオープン予定で、これからますます楽しくなりそうな柳ケ瀬。

サンビル以外の日に訪れるのもおすすめですよー。

author:スーベニイル, category:柳ケ瀬いろいろ, 15:56
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.souvenir-gifu.com/trackback/1185897