RSS | ATOM | SEARCH
今週末は…

以前、ブログでもご紹介した『HOW A(鮎)yU?! 鮎菓子食べよー博』。

好きなものを自由に選べる、『鮎菓子詰め合わせ』や

いろんなお店のものを食べられたから、新しい出合いもあった『鮎菓子食べ放題』。

などを思った以上の盛況ぶりと人々の熱気に圧倒されつつも

なんとか楽しみましたが、その後、それはもういろんな人に羨ましがられました。

でも実はこちらは本番前のプレイベント。

 

「行きたかったなー」と思ってたみなさーん!とうとう今週末、20日には

鮎菓子たべよー博 A Yu Ready?!』が開催されますよ。

今回の場所は、JR岐阜駅からすぐの『じゅうろくプラザ』。

いろんなお店の鮎菓子を食べ比べできちゃう『鮎菓子食べ放題カフェ』は

午前十時から各時間帯分を一斉販売するらしいです。

「ぜひ行きたい!」って方は早めに並んでおいた方がいいかもしれませんね。

(個人的には前回の混雑ぶりを見ると、

 前もって予約制とか抽選とかの方がいい気がするんですが…。)

いろんなお店の鮎菓子を買ったり、食べたり、

お抹茶と一緒に楽しめるコーナーもあるようです。

いやあ、まだまだ食べたことのない鮎菓子がいっぱいです。

 

前回満喫したのもあって、今回は食べ放題には行かないつもり。

でも気になっていた洋菓子コーナーではなにか買いたい!と思ったら

持ち帰りは不可で、イートインのみのよう。

 

今週末は第3日曜日、ということはサンデービルヂングマーケットの日。

もちろん、わたしたちも行きますよー。

サンビルでは、きっとおやつをいっぱい買っちゃうから

『鮎菓子食べよー博』でケーキが食べられるかどうか…。う〜ん。

 

そして!鮎菓子といえば、スーベニイルの人気商品、

本物そっくり本革製の『鮎菓子しおり』。

と、ちっちゃな鮎菓子ブローチ(こちらも本革製)も

やながせ倉庫団地で販売中です♪

鮎菓子好きなみなさん、こちらもよろしければ、ぜひ!

author:スーベニイル, category:岐阜まちなか散歩, 14:03
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.souvenir-gifu.com/trackback/1185881