RSS | ATOM | SEARCH
ALASKA BUNGU、リニューアル!

サンビルの日に合わせてリニューアルオープン(おめでとうございます♪)した、

アラスカ文具店・・・もとい、ALASKA BUNGUさんへ行って来ました。

 

新しく、カッコイイ看板が!

 

以前よりスタイリッシュなお店になっていますよー。

男性もますます入りやすい雰囲気になって

あいにくのお天気にも関わらず、たくさんのお客さんで賑わっていました。

なぜか今回もドアのないままオープン日を迎えてしまったようですが

いつもよりもさらに賑わっている数日間は

沢山の人が出入りしやすくて、ちょうどいいくらいかも?

 

細長〜い店内のスペースは変わっていませんが、真新しい白く塗られた壁と、

スリムになった棚幅で、ずいぶん広くなったように感じます。不思議!

 

今までの文具の他に、今後は生活雑貨にも力を入れていくそうですよ。

さらに、2カ月に1回ほどのペースでイベントも開催していく予定で、

来月には、銀座の老舗画材店 月光荘さんがやって来るのですって!

楽しみですね♪

 

ALASUKA BUNGUさんでは、引き続きスーベニイルの

岐阜ポストカードなどもお取り扱い頂いてます。

こちらも、どうぞよろしくお願いします♪

 

ついでに、スーベニイルのレターセットのご紹介も。

以前作った、秋のレターセットを少しだけリニューアルしました。

 

本体は以前と変わっていません。

封筒3枚、便せん9枚のセットです。

封筒は、クラフト紙のセットと白のセットの2種類あるので、
お好きな方をどうぞ。
どちらも、宛名面のところに、どんぐりはんこが捺してあります。
便せんは、折らずに封筒に入る、ちょっと小さめサイズ。
たくさん文章を書くのが苦手な方にも使いやすくて、
一筆箋代わりにも程良いサイズです。

 

さて、何が変わったのかというと・・・帯の裏のところです。

便せんには、密かに金華山のリス村のイメージで、

タイワンリスのイラストを入れていたのですが、

せっかくなので岐阜のおみやげとして使って頂けるようにと

帯に金華山のリス村の説明をちょこっと入れてみました。

本当に地味〜なリニューアルですが。(笑)

 

先日、やながせ倉庫団地に納品して来たばかりです!

スーベニイルのお部屋は、B−509
入り口右手すぐの壁沿い、右から3列目、上から2段目です。

他にも、岐阜のおみやげが揃っていますよー。

 

そして、そろそろ実りの秋。

最近たまに行くコストコで発見したこちらは、ベビーキウイ。

こんなにちっちゃいのに、切るとキウイ!

キウイと同じ仲間だけど、正確にはサルナシの実なのだそう。

味はほぼキウイ。ごわごわの毛がないので、皮ごと食べられます。

9〜10月の短い間にしか出回っていないようですよ。

 

岐阜眦膕阿涼浪爾任論屬ぅ襯弌璽屬鯣見!

こちらはそろそろ旬の終わり。

ぐつぐつ煮込んだら、とっても綺麗な赤いジャムになりました。

ほかにも、ミニオクラや食用菊など、ちょっと「おっ?」と

思うようなものを売っていて、たまに覘くと楽しいです。

そういえば、アイスプラントの実物を初めて見たのもここでした。

 

サンビルでも珍しい野菜が並んでいるのを見かけるし、

本当に柳ケ瀬って、いろんな楽しみ方ができるまち。

そうそう!やながせ倉庫団地さんでは、近くフリーペーパーも発行されるのだとか。

ますます楽しみが増えそうですね。

author:スーベニイル, category:柳ケ瀬いろいろ, 14:27
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.souvenir-gifu.com/trackback/1185871