RSS | ATOM | SEARCH
岐阜のおみやげ展、新作あります!

やながせ倉庫団地で『岐阜のおみやげ展』開催中です!

もちろん、私たちも参加中。

 

皆さんお待ちかね、本物そっくり本革製の『鮎菓子しおり』も

今日、久々に納品してきました♪

 

さらに!今回は新作も。

こちらも本革製、ちっちゃな鮎菓子ブローチです♪

数は少なめなので、早いもの勝ちですよー!

 

もちろん、いつものラインナップも・・・。

 

岐阜にちなんだ絵柄のポストカード4種に、


 

愛らしい鵜の姿を散りばめた、職人さん手染めの注染手ぬぐいも。

 

全体図はこちら。

清流長良川をイメージした爽やかなブルーは、今の季節にぴったりですよー!

 

あとは、レターセットもあります。

 

他の作家さんたちの、かわいい雑貨やアクセサリーも並んでいますよ。

岐阜のおみやげに悩んだら、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

やながせ倉庫団地は、やながせ倉庫の通路突き当り左にあるお部屋。

団地のように並んだ棚のひとつひとつが、いろいろな作家さんの

お部屋になっています。

ちなみに、スーベニイルのいつものお部屋は、B−509
入り口右手すぐの壁沿いです。右から3列目、上から2段目になります。

今回のおみやげ展は、入居している作家さんの作品を集めた

団地屋上(棚上)での展示販売になります。

【岐阜のおみやげ展】やながせ倉庫団地内・C棟屋上にて

 

開催中〜8月28日(日)

12:00〜19:00(いつもは18:00までですが、9月30日までは19:00まで営業)

定休日:火曜日・水曜日

※8月16日(火)・17日(水)は、お盆期間のため営業

 

 

納品ついでにロイヤルビルのティダティダさんで冷たいものを。

今日は『かき氷の日』らしいですよ。

「ボードに書き忘れたけど、ありますよー」と勧められた

ジンジャーレモンかき氷は、予想以上にピリリと辛めの大人味。

ジンジャー好きにはたまりません!レモンの風味もさわやか〜。

ほかにも自家製シロップの種類はいろいろ。きっと迷っちゃいますよー。

 

母が食べてたロイヤルアイスは、同じくロイヤルビルに入っている

ツバメヤさんの人気商品、ツバメサブレがざくざく入ってます。

バニラビーンズたっぷりの自家製アイスだけでもおいしいのに

素敵コラボでさらにおいしくなっています♪

ほうじ茶味のロイヤルアイスも食べてみたい〜。

 

 

そして、リニューアルオープンに向けて工事中の

ミツバチ食堂さんの外壁のかわいいこと!

そう!ハチの巣柄のタイルなんです。ミツバチ好きにはたまりません!

新しい看板もハチの巣のイメージで六角形だそうですよ。

8月8日のリニューアルオープン、今から待ち遠しいですね♪

 

 

 

そういえば、巷で人気の資生堂のマジョリ画、私たちもやってみました。

大好きな宇野亜喜良さんの世界にお邪魔出来ちゃうなんて嬉しい!!

他の人のも見てみたいなぁ。

 

author:スーベニイル, category:商品紹介, 22:05
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
鮎ブローチ欲しい!!!!
kota, 2016/07/28 7:16 AM
kotaさん、こんばんは!

新作ブローチ、気に入っていただけてうれしいです♪
今のところやながせ倉庫団地にしか置いていない
レアものですよー。
スーベニイル, 2016/07/28 11:58 PM









Trackback
url: http://blog.souvenir-gifu.com/trackback/1185860