RSS | ATOM | SEARCH
こんなところでも♪
今日、明日と東鶉の「ひだまりホーム」さんで開催中の
ひだまりフェス@岐阜〜aunコラボスペシャル〜」。
aun編集室オススメの素敵なお店や作家さんに出会えるイベントですが
お世話になっている「やながせ倉庫団地」さんも出店されています。

ほかの作家さんの作品に混じって、スーベニイルの
「岐阜のおみやげ」シリーズも並んでいるはずです。

先日のブログでご紹介した、新作のレターセットもありますよ♪
おいしい食べ物やワークショップもあって、とても楽しそうなイベント。
「柳ケ瀬にはなかなか行く機会がなくて」なんて方も、よかったらぜひ。
明日は、わたしたちも大好きなsweet-jamさんも出店されますよ。
ちょっと前に買った「甘酒ミルク」も生姜が効いてておいしかったな。

そして、もうひとつおしらせ。
「岐阜市長良川防災・健康ステーション」に市内7か所目となる
レンタサイクルポートが整備されたのを記念して
明日から「ぎふ・まちなかレンタサイクル キーワードラリー」が始まります。
レンタサイクルを借りて、7か所のポートに散りばめられた文字を集め、
ゴール(岐阜市長良川防災・健康ステーションレンタサイクルポート)で
キーワードを答えて正解すれば、プレゼントがもらえちゃいます。

「なぜにレンタサイクルの話?」かというとですね、
嬉しいことに今回は、その「プレゼント」として
スーベニイルの「岐阜のおみやげ」シリーズを使って頂けることに!



100円で借りられるし、どのポートにも返却できるから、気軽に使えますね。
(欲を言えば、柳ケ瀬にもポートがあればいいのにとは思いますが)
きらきらと光る川面を見ながら自転車で走るのも気持ちがいい季節。
期間も5月8日(日)までと長めなので、よかったらぜひ参加してみてくださいね。

先日は、柳ケ瀬で「ハロー!やながせ」の発展的解散パーティーがあって
親しい人たちと、ほろ酔いの楽しくおいしい夜を過ごしました。
スーベニイルの営業を終えてからも、柳ケ瀬はどんどん変わってはいきますが
相変わらず、大好きでやっぱり特別な街だなあとしみじみ。
明日の「サンデービルディングマーケット」も楽しみです♪
気になってる「あれ」、買えますように。

そして、地震。まだまだ揺れが続いていますね。
心安らかに眠れる夜が、どうぞ早く訪れますように。
author:スーベニイル, category:お知らせ, 13:29
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.souvenir-gifu.com/trackback/1185840