RSS | ATOM | SEARCH
こんなの出ました♪
暑い・・・暑すぎる・・・。
いよいよ40℃目前になって来ましたね。
息をするだけでも、肺の中に暑い空気を送り込むことになってしまうのに、
てくてく歩いていたら、も〜うたまりません!
とにかく冷たいものが口にしたくなってしまいます。

こんな時には、かき氷!!
本日も、ふらふらと美殿町の薄皮たいやき 福丸さんに。
先日、妹から「もうすぐプルーン氷が出るらしいよー。」と聞いて
楽しみにしていたのです。

今日、あったらいいなぁと思っていたら、運良くありましたー!!

たっぷりの果肉♪
美味しさと栄養たっぷりの皮まで全部使っています。
とろ〜り甘酸っぱいプルーンたっぷりのかき氷で、鉄分も補給。
貧血の私にはありがたいオマケ効果です。

生のプルーンは、なかなか出回らないし、時期も短いので、
こんな風にかき氷で食べることが出来るなんて思ってもみませんでした。
やっぱり福丸さんでも、プルーン蜜はまだ2回しか作っていないのだそう。
気になる方は、お早目にどうぞ!



帰りに立ち寄ったLOFTで、久々にガチャガチャに手を出してしまいました。
こんなのを見つけてしまったので・・・。

「よっこらしょ。」


「ハッ、見られてるっ!?」


コップのフチを乗り越えようとしているのは、あの岡本太郎氏の名作"太陽の塔"。
セクシーポーズに見えなくもないですが・・・。(笑)

お腹の模様もリアルに再現。


もちろん、背中の模様も。


他にも、腰掛けているのや逆さになっているのもありますが、
1つだけ、ノミをふるう太郎さんまで混じっています。
それはいらんわ〜。(笑)

このシリーズは、大人気の"コップのフチ子"さんでお馴染みの
タナカカツキ氏監修。スゴイとこ突いて来ましたね。
また今度見つけたら、やってしまうなこれ。

あ、ちなみにシリーズ名は『コップのフチの太陽の塔』です。


そして、その隣にあったこれもついつい・・・。

とろんと垂れた温泉たまご。

サンリオキャラクター"ぐでたま"です。
ぐーたらな感じが他人とは思えず、親近感が・・・。

温泉たまご、可愛いのですが、ぐでたまにはやっぱり透明の白身が
ある方が良いなぁ。
とういうことで、こちらもまたやっちゃうな。

私の財布の中は、しばらく100円玉で重たくなりそうです。
 
author:スーベニイル, category:日々, 00:39
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.souvenir-gifu.com/trackback/1185795