RSS | ATOM | SEARCH
オリジナル手ぬぐい、できました!
サンデービルヂングマーケットは、いよいよ今週末!
ハロー!やながせ企画で、スーベニイルが一日だけ復活します。

せっかくだから、いろいろとオリジナル商品の新作も作ってみました。
まずはこちらのオリジナル手ぬぐい。
手ぬぐい展でお世話になっていた『にじゆら』でおなじみのナカニさんで
注染(ちゅうせん)という技法で染めてもらいました♪
職人さんの手染めならではの、味わいのあるできあがりに。

愛らしい鵜柄です♪
清流 長良川をイメージした、さわやかブルーの手ぬぐいです。


全体は、こんな感じ。鵜、百態(本当は三態)。

おみやげにも使ってもらえるように、岐阜マークも入れてみましたよ。

そして、鵜飼柄が人気の岐阜ポストカードにも新作が登場です。



大好きな『喫茶店』と『ハチミツ』柄。
もちろん、このミツバチたちは878倶楽部のミツバチたちがモデルです。
岐阜ならではの柄、なんですが、他県の方にもわかってもらえるように
裏面には簡単な説明も付けています。

岐阜の喫茶店といえば、豊かなモーニング文化も自慢のひとつ。
先日も、柳ケ瀬あたりをぶらぶらしていて小腹がすいたけれど
甘いものの気分じゃないし…と『終日モーニング』のお店へ。
他県の人には「は?モーニングなのに終日って?」と言われますが
『終日モーニング』って、素敵なシステムですよね。

というわけで、文化センター近くの『TALK』さんのモーニング。
こちらのお店、なかなかクールな女店主の方が切り盛りされていますが
モーニングはなかなか充実した内容。
もちろんドリンク代(ホットコーヒーは380円でした)だけですよ。

ゆで玉子にバナナ、いちごにプチトマト、
レタスときゅうりのサラダと彩りも鮮やか♪
小倉とハムの2種のトーストで、甘い系もしょっぱい系も味わえるのもいいです。
がっつり食べる程じゃないけど、ちょっと食べたいなって時にもぴったり。
食いしん坊の私は、いい感じの焼け具合のトーストを
「ざくざく」っと切る音が聞こえてくる待ち時間も好きです。
ああ、岐阜って本当にいいところ。

それにしても、19日は『ハロやな』、『サンビル』、『つくる市』と
イベント盛り沢山な一日に!もちろん、ハロやな古本市もありますよ。
本当はお客さんとして、巡りたいところがいっぱいです♪
しかも今回のサンビルには、手ぬぐい展で毎回お世話になっていた
tenugui chaco』さんも出店されるんです!
わあ、行きたい!でも行けるかな?と思っていたら
出店場所が、なんと私たちの出店場所の目の前!
神様(というよりも会場レイアウト担当のMさん?)、ありがとう!
行けます、行きます。実はお会いするのは今回が初めて!楽しみです♪

そうそう!以前にもお知らせしましたが、サンビル出店時には
スーベニイルでお馴染みだったsweet-jamさんのジャムも並びます。
こちら↓は、以前にお店に伺った時の写真。


それからおみやげ展でも大人気だったギフノート編集室 分室さんの
木版画のポストカードも登場します。

どちらも数が少なめ。早いもの勝ちになりそうです。

それではみなさん、日曜日に柳ケ瀬でお会いできますように!
。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

『帰ってきたスーベニイル!』
 4月19日(日) 11:00〜16:00
 場所:ロイヤルビル1F(サンデービルヂングマーケットへの出店となります)

 
 
雑貨屋スーベニイルが、一日だけ柳ケ瀬に帰ってきます!
 人気の鮎菓子しおりなど、オリジナル商品をご用意してお待ちしています♪
 岐阜柄手ぬぐいも初登場。
 久し振りに皆さんにお会いできるのを、とっても楽しみにしています!

。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
author:スーベニイル, category:お知らせ, 13:40
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
こんにちは。
岐阜手ぬぐいを購入したいのですが、
通販、もしくは岐阜の近くに住んでいるので
販売予定の場所を教えていただけますか。
購入しに伺います!

よろしくお願いいたします。
まさよ, 2015/05/18 9:27 PM
まさよさん、お問い合わせありがとうございます♪
気に入って頂けて、とっても嬉しいです。

柳ケ瀬某所での販売は6月中旬頃からになりそうです。
また詳細が決まり次第、こちらでお知らせしますね。
送料+商品代金の入金確認後の発送となりますが、通販ももちろん可能です!
ご希望の場合は、お手数ですがsouvenir☆s8.dion.ne.jpまで
(☆を@に変えて)ご連絡くださいね。

それでは、どうぞよろしくお願いします。
スーベニイル, 2015/05/19 2:02 PM









Trackback
url: http://blog.souvenir-gifu.com/trackback/1185773