RSS | ATOM | SEARCH
年末年始も柳ケ瀬で!
地域みっちゃく生活情報誌『GiFUTO』、最新号の巻頭特集は、柳ケ瀬商店街!

表紙には、あの人 この人・・・見知った方ばかり。
ちょっと嬉しくなってしまいます。

さらに、切り取って使える綴じ込み別冊付録(?)には、私たちの店があった
"レンガ通り商店街"の特集が!
少し前にご紹介した、Chez Vous(シェ・ヴー)さんも載っています♪

お隣だった、シックな佇まいが素敵な『伊藤仙游書道教室』さんも。
ものすごく有名な先生なんですよ!

お向かいだった、JAZZ LIVE SPOT BAGUさんも。
昼間は日替わりのランチを楽しめる喫茶店という雰囲気ですが、
夜になると日々、ジャズを中心としたライブがあって
お酒を飲みながら、間近で迫力ある演奏を味わえる、大人な空間に。
私たちも、夕方、リハーサル演奏が始まると、かけていたCDを止めて
ドアを開け放ち、しばし素敵な音楽に耳を傾けていたものでした。
中でもお気に入りは、若手ヴォーカリストの伊藤大輔さん。
お客さまに「"Piece of Cake"っていうデュオが、すごくいい!」と
CDを貸して頂いたら、私たちも、その柔らかな歌声がすっかりお気に入りに。
実は今夜、この伊藤さんのライブがあるのです!
しかも、ジャズドラマーであり このお店のオーナー&マスターの
猿渡泰幸氏との共演で。
マスターのドラムも、パワフルでカッコイイのです!!
なのに、残念ながら今日はライブに行けず・・・。

代わりに、このCDを聞いて過ごす予定です。

DAISUKE ITO with ROOT BAGU『BEYOND』。
  伊藤大輔 /Daisuke Ito(ヴォーカル/vocal)
  竹下清志 /Kiyoshi Takeshita(ピアノ/piano)
  北川弘幸 /Hiroyuki Kitagawa(ベース/bass)
  猿渡泰幸 /Yasuyuki Sawatari(ドラムス/drums) 

CDは、ライブの日以外でもBAGUさんで販売中です。
Amazonでも販売していますよ。視聴も出来ます!→


私たちのは、店を閉める時、BAGUさんのママが全員分のサインを集めてくれた
スペシャルバージョン!嬉しかったなぁ。

何気なーく、凄い人が居たり、面白い話が転がっている商店街。

少し前には、妹が、「ねえねえ、あのお店のPOP見た?
紳士○○が、士○○って書いてあるの!(笑)」というので見てみると、
確かに『神』の字になっていて、スゴイもの売っちゃってるねと大笑い!
手書きPOPならではの、オモシロ間違い。
しばらくそのお店の前を通るたびに、口元が緩みそうになって困りましたが、
ある日店主が気付いたようで書き直されていました。ちょっと残念!?

今度柳ヶ瀬を訪れるときには、何が待っているのかな?

お正月には ぜひ、初詣ついでにふらっと柳ケ瀬に立ち寄ってみてくださいね。
それでは、よいお年を!
 
author:スーベニイル, category:岐阜まちなか散歩, 15:19
comments(4), trackbacks(0), - -
Comment
GiFTは、どうやったら手に入るのですか?
読みたい〜〜!!
kota, 2014/12/31 5:35 AM
こんばんは!
GiFUTOは、無料でポストに配布されるのですが、
そちらの地区は来ないですか?
本誌特集の部分だけは、出版しているところのサイトで、
PDF画像が見られますよ。

http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=54

でも、綴じ込みが見て欲しいなー!!
もしかすると、掲載されている今号に限っては
柳ケ瀬商店街にも置いてあるかも知れません。
高島屋周辺のラックや、宝石のいわたさんの
斜向かいにある休憩コーナーの棚あたりに。
見つかるといいのですが・・・。
スーベニイル, 2014/12/31 6:29 PM
今日久しぶりにお店に行きました
家から遠くてちょくちょく覗いてたわけでなく申し訳ありません
楽しみにして行ったら…
お店閉められたんですね(;o;)

またポストカードや手拭い欲しいです

どうか購入できる場所 教えて下さい
しろちゃん, 2015/01/09 7:55 PM
驚かせてしまってごめんなさい!

ポストカードや手ぬぐいは、他店のお取扱い状況までは分からないのですが、
それぞれの作家さんのHPにwebショップもある方が多いので、ぜひぜひご覧くださいね。
スーベニイル, 2015/01/09 11:16 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。