RSS | ATOM | SEARCH
"corti"のイヤリング (妹)
気が付けば、もう彼岸花が咲いていました。
ここのところ、すっかり朝晩は秋めいてきましたね。
秋に似合う雑貨がいろいろ並ぶ、スーベニイル最後の企画展、
『秋風のおくりもの 〜秋のアクセサリーと雑貨展〜』開催中ですよ。

その中から、今日ご紹介するのはこちら。


秋といえば、モンブランに栗きんとん。マロンパイに栗粉餅…。
大好きな栗のお菓子のおいしい季節。
そんな栗のスイーツを連想させるような、こっくり秋色のイヤリング。
秋色の装いにもぴったりです。

スーベニイルの企画展や
小さなクラフト展でもおなじみ、
ほのぼのご夫婦cortiさんのガラス部担当、Osiさん作。
いつもながら、なんとも絶妙な色遣い。
もちろん、ほかにも素敵な色遣いのイヤリングがいっぱい♪
服装や気分に合わせて、お好きな色を選んでくださいね。

ちなみにランプワークの作品については『corti』とは別に
『リトルランプス』の屋号を使っていらっしゃいますが
どうして『リトルランプス』なのかの理由がまた素敵。
   ↓cortiさんのHPから引用させてもらいます。

 私の作業場にある ちいさなランプ(バーナー)から、たくさんのビーズたちが
 生まれます。
 そのひとつづつに灯りがともりますように。
 手に取って下さった方おひとりづつにも灯りがともりますように。。。
 リトルランプスとsが付きました。

そんなふうに、ひとつずつ丁寧に作られたガラスのビーズが
クロッシェを纏って、秋らしくおめかししています。
しかもよく見ると、表面を透明なガラスが一枚覆っているような。
ゼリーのような、葛のような。なんとも不思議な質感です。

クリップ部分はシリコンでくるまれているから、耳たぶも痛くならないんです。
こんなところにもOsiさんの優しさが感じられますね。


企画展も後半ですが、
TAKUNOBU SAWADA(澤田卓伸)さんのブローチも
なんと38個も追加で届きましたよ♪
澤田さん、どうもありがとうございました。


前回はなかったアイテムもいっぱい!うーん、どの子もかわいい。
こちらもきっと、大いに皆さんを悩ませることでしょう。


sweet-jamさんのジャムも、今回はどっさり持って来てもらったので
葡萄以外は、まだかろうじて残っています。


とはいえ、残り1個のものも。
今回がスーベニイルでは最後の入荷。
気になる方はどうぞお早目に〜。

そして、いよいよ明日は第1回目の『サンデービルヂングマーケット』!
今日ご紹介したcortiのお二人も出店されますよー。
『ハロー!やながせ』メンバーでもある実行委員の皆さんの準備は
とってもとっても大変そうですが、私たちもとっても楽しみ♪
今までとはまた全く違う風景を、柳ヶ瀬で見ることができそうです。
気になるもの、おいしいものもいっぱい!
皆さん、ぜひぜひ明日も柳ケ瀬にお越しくださいね。


私たちも、ちらりと覗いてから店を開けます!
なので、ごめんなさい。スーベニイルは11:30〜の営業となります。
どうぞよろしくお願いします。


秋の企画展、今月いっぱいやってますよ。
●  ●  ● ● ●  ●  ● ● ●  ●  ● ● ●  ● 
秋風のおくりもの 〜秋のアクセサリーと雑貨展〜
開催中〜30日(火) ※水・木曜日は定休日です。


冷たい風の吹く日にも、お気に入りの雑貨と一緒なら、
心はきっと、にっこり ほっこり。
スーベニイルに小さな秋がやって来ます。
あなたのお気に入りを見つけに、ぜひ遊びに来てくださいね!


 
 ●TAKUNOBU SAWADA(陶のブローチと器)
  ao11(木彫りのブローチ)
  
corti(スクリーンプリントとランプワークガラス雑貨)
  
il primo marzo(本革アクセサリー)
  ●ハニーデール   (小さな布雑貨いろいろ)  

●  ●  ● ● ●  ●  ● ● ●  ●  ● ● ●  ●
                                     柳ヶ瀬 こっそりレンガ通りの雑貨屋
                                                            Souvenir(スーベニイル)
                          岐阜市神室町1−26
                    営業時間:11:00〜19:00 
                           定休日:水・木曜日
                    TEL:058−262−6602


 
author:スーベニイル, category:イベント, 22:04
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.souvenir-gifu.com/trackback/1185713