RSS | ATOM | SEARCH
“seto”のブックカバー Hohonga (妹)
今度の日曜日、6月17日は父の日!
お父さんに感謝の気持ちを伝えたいけれど
なにをあげたらいいのかわからないなあ、なんて人も多いのでは。
ほんと、お父さんへのプレゼントって悩みますよね。

ちなみにスーベニイルで父の日ギフトとしても人気なのが
生き物みたいな
setoのグッズたち。
なぜか「お父さんが使わない時には私も使っちゃおう!」という
目論見もよく耳にするのは、やはり愉快で愛らしい姿ゆえでしょうか。
その後、ちゃんとお父さんのものになっているのかが少し気になります。

本好きなお父さんには、setoのこんなブックカバーはどうでしょうか?

なんだか変わった形のブックカバーは、その名も『Hohonga ホホンガ』。
モモンガみたいなブックカバーは、しっぽの部分がしおりになります。
スナップボタンで ぱちんと留められるから
カバンの中に入れて持ち歩いても、本が開くこともなくて便利です。

ペンを入れられるポケット付き。
メモしたり、ラインを引きたい時にも便利です。

ほら、モモンガが飛んでるみたい!
電車のお向かいの人に見せびらかして使いたくなっちゃいます。
サイズがあえば、スケジュール帳などのカバーとしてもいいですね。
文庫用、新書用、ハードカバー用の3サイズがありますよ。
もちろんカラーもいろいろあります。

私も本は好きですが、両親ともに絵本にはまったく興味がなかったようで
母も「好きな絵本?特にないけど」と即答できるような人。
もしも幼稚園とかで出合っていなかったら 『ぐりとぐら』も
『ぐるんぱのようちえん』も『だるまちゃんとてんぐちゃん』も
知らないままだったかもしれないかと思うと…どきどきします。
かと思うと、小2の時のクリスマスプレゼントに
父が選んだのは、厚さ3センチはある(児童書ではない)『赤毛のアン』。
なぜだったんでしょう。いやあ、他の人に本を選ぶのって難しいです。

とはいえ自分のための本を選ぶのは
本好きにとっては、間違いなくとっても楽しい時間♪
借りる派、買う派、さまざまなようですが
私は書店も古書店も図書館も大好きです。

ちなみに岐阜市立図書館の利用カードには鵜のイラストが!
鵜好きとしては、とっても嬉しいカードです。

人によって本の好みも、物の好みもいろいろですが
「このブックカバー、うちのお父さんによさそう!」と思った人は
ぜひ!父の日のプレゼントにどうぞ。
_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_-_ -_ -_
                                     柳ヶ瀬 こっそりレンガ通りの雑貨屋
                                                            Souvenir(スーベニイル)
                          岐阜市神室町1−26
                    営業時間:11:00〜19:00 
                           定休日:水・木曜日
                    TEL:058−262−6602

author:スーベニイル, category:商品紹介, 16:00
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
今日、2019年9月現在、ホホンガ、setoさんの作品を検索しても、お取扱愛はありません、っていうお返事ばかりです。僕は文庫本用2つ、新書判用1つ、Lサイズ1つをスーベニイルさんでお世話になり、大変気に入って使っているのですが、こんなふうに手に入らなくなるのであれば、スーベニイルさんで全部買い占めすればよかった!!と思っているくらいです。残念無念…でもしかたがないので、今持っているホホンガを大切に使い続けていく所存です。
黒猫ぽち, 2019/09/18 9:49 PM
こんばんは。
ホホンガ、愛用してくださって嬉しいです!

setoさんは、もともとお取扱店をかなり絞られているうえに、
今現在ホホンガは作っていらっしゃらない様なので、新たに入手するのはやっぱり難しそうです。
貴重なホホンガたち、どうぞこれからも可愛がってやってくださいね!
スーベニイル, 2019/09/18 10:21 PM









Trackback
url: http://blog.souvenir-gifu.com/trackback/1185230