RSS | ATOM | SEARCH
“ピアチェーレ”の焼き菓子
秋の企画展 『おいしい秋 みぃつけた!』 、好評開催中です。
今回は雑貨の他に、美味しいおやつやジャムも揃っていますよ!

食欲の秋まっしぐらの皆さん!
大好きなおやつも、美味しいだけじゃなく、体に優しかったら
なお嬉しいですよね。
見つけましたよ、そんな素敵なおやつを。
中津川のお菓子工房ピアチェーレさんの作る焼き菓子です!
岐阜県産を中心に国産や、オーガニックの素材で、心を込めてつくられています。
今回、スーベニイルに届いたのは、全部で7種類。
順番にご紹介します!

【おからクッキー】
食物繊維たっぷり〜!卵・乳製品不使用。ちょっぴり固めの食感です。

 ・沖縄八重山産黒糖&クルミ 黒糖のやさしい甘さとクルミの、ほっとする味。
 ・ココア&アーモンド ココア味のクッキーに香ばしいアーモンド入り。

ココア&アーモンドに、同企画展に出品中のsweet-jamさんの
無花果ジャム(赤ワイン&シナモン風味)を少しつけて食べてみたら、
美味しさ倍増でした!ぜひお試しを。

【全粒粉クッキー】

こちらも食物繊維たっぷり!卵・乳製品不使用です。
ザックリした食感がお好きな方には、こちらがおすすめ。

 ・黒ゴマ&オートミール ゴマ好きさんには特におすすめ!黒ゴマぎっしり。
 ・ココア&オートミール チョコレートが好きな方におすすめの濃厚ココア味。

1袋の中に、1枚だけハート型の小さなクッキーが♪ 嬉しいオマケ。



【ビスコッティ】



油脂・乳製品不使用で、カロリー控えめ。
イタリア生まれのお菓子、ビスコッティは、
コーヒー、紅茶、ミルク、ココアなどの飲み物に浸しながら
やわらかくなったところを少しずつ食べるお菓子。
とっても堅いので、くれぐれもそのまま齧らないでくださいね!

 ・アーモンド 香ばしいアーモンドが入った、シンプルな味わい。
 ・ココア&ココナッツ コーヒー、ミルクに合う、しっかりした味わい。
 ・コーヒー&クルミ ちょっぴりほろ苦、大人な味わい。

コーヒー&クルミを、同企画展出品中の三ッ里生産さんのほうじ茶を
ミルクティーにしたものと合わせたら、香ばしさを引き立てあって美味しいですよ!

どれも素材の味がしっかりとして、食べ応えもあるのにヘルシーなのが嬉しい、
ピアチェーレさんの焼き菓子。
7種類、どれも美味しいから、何を選んでも後悔しないはず!
お気に入りを見つけてくださいね。

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『おいしい秋 みぃつけた!』
開催中〜10月11日(火)
(水・木は定休日です)

食欲の秋と芸術の秋がいっぺんに楽しめちゃう欲張りな企画展!
雑貨作家の作るおいしそうな雑貨たちと
ホントにおいしいものたちが集まります。

【おいしそうな雑貨たち】
  ●ao11     (木のアクセサリー)
  ●8月       (真鍮アクセサリーなど)
  ●coron    (ニットのスイーツたち)
  ●nana     (オリジナルイラストのアクセサリー等)

【おいしいものたち】
  ●農家のお菓子工房 
    ピアチェーレ  (身体に優しい焼き菓子)
  ●ツバメヤ     (素材にこだわったかりんとう)
  ●sweet−jam(旬の野菜や果物のジャム)
  ●三ツ里生産    (安心でおいしいほうじ茶)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

今日18日(日)と明日19日(月)は、なんと柳ヶ瀬商店街に
恐竜がいるんですっ!!
前々から、一度実物を見たいと思っていた、郡上の会社が制作している
超リアルな恐竜ロボットが全部で8体。
動いて吼えるその姿に、恐竜好きの私(姉)はウットリ・・・。
はーっ、カッコイイ〜!!!

やっぱりティラノサウルスが一番迫力があって素敵でした。家に欲しいわ・・・。

スタンプラリーもやっていて、それぞれの恐竜のそばに置いてあるスタンプを
8個集めると、オリジナルステッカーが貰えます。
大人なのに、子供たちにまじってスタンプを集め、ちゃっかりしっかり
ステッカーを貰った私(姉)だったのでした。

右下の白い丸いのが、GETしたステッカーです。(笑)
author:スーベニイル, category:イベント, 19:42
comments(0), trackbacks(1), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
おいしいチョコレートにはおいしい歴史がある・・・
ちょっと疲れたとき、気分転換したいとき、ふとチョコレートを食べたくなることがありますよね。チョコの中に含まれる砂糖、カカオ、ミルク、香り等さまざまに組み合わさって、疲れた気持ちをいやします。
チョコレートなるほどこぼれ話, 2011/09/21 7:33 AM