RSS | ATOM | SEARCH
暑中お見舞い、頂きました!
このブログではおなじみのTさんから、またまた素敵な暑中見舞いが!

なんと『やながせ倉庫団地』のオープン初日に買ってくださった
(ありがとうございます!)
スーベニイルオリジナルの↑ハチミツ柄ポストカード(左下)に

岐阜県の花でもあるレンゲとミツバチ柄の切手!
いかにも岐阜のミツバチという感じで、愛らしくて大好きな柄♪
(ちなみに新しい20円切手は、鹿柄だそう、これまた大好きです)
そこに「おもてなしの花シリーズ」の押印が!
お花がいっぱいで、ミツバチも嬉しいに違いありません。

そしてリアルミツバチと巣の柄のマスキングテープ。
ハチばかにはたまらない可愛さ♪
しかもポストカードをこんなに素敵に使ってもらえるなんて!
しばし暑さも忘れるほどでした。いつもありがとうございます♪

そして暑中見舞いというわけではないんですが、こんなのが当たりました!

カルピスと朝顔グラスのセット♪

これこれ、この朝顔グラスが欲しかったんです。
(プチプチに包んだままですみません…)
カルピスがさらにおいしくなりそうですよね。
ちなみに私(妹)は、牛乳割りやヨーグルトにかけるのがお気に入りです。

桃も大好きなので、期間限定のカルピス白桃も毎年買ってしまいます。
そんな私が8月になったら食べに行こう!と決めていたのが
妙興寺駅近くにあるフルーツショップ セリーヌさんのパフェ。

こちらは私が食べた「あかつき」のパフェ。

そして、こちらは「岡山の白桃」パフェ。
一切れ交換しましたが、同じ桃でも食べ比べるとやっぱり味が違う!
桃のおいしさを存分に味わえる、幸せな気持ちになれるパフェでした。

そして、気が付けば来週末はサンデービルヂングマーケット
いつもおいしいもの、おいしそうなものがいっぱいで困ります…。

↑こちらのシルエットうさぎシリーズなど、
皮小物やアクセサリーがスーベニイルでも人気だった
il primo marzoさんも、今回出店されるそうですよ♪
やっぱり今月も行かなくちゃ。

皆さんもどうぞ、暑さに負けずに楽しい夏をお過ごしくださいね。
 
author:スーベニイル, category:日々, 15:19
comments(2), trackbacks(0), - -
こんなの出ました♪
暑い・・・暑すぎる・・・。
いよいよ40℃目前になって来ましたね。
息をするだけでも、肺の中に暑い空気を送り込むことになってしまうのに、
てくてく歩いていたら、も〜うたまりません!
とにかく冷たいものが口にしたくなってしまいます。

こんな時には、かき氷!!
本日も、ふらふらと美殿町の薄皮たいやき 福丸さんに。
先日、妹から「もうすぐプルーン氷が出るらしいよー。」と聞いて
楽しみにしていたのです。

今日、あったらいいなぁと思っていたら、運良くありましたー!!

たっぷりの果肉♪
美味しさと栄養たっぷりの皮まで全部使っています。
とろ〜り甘酸っぱいプルーンたっぷりのかき氷で、鉄分も補給。
貧血の私にはありがたいオマケ効果です。

生のプルーンは、なかなか出回らないし、時期も短いので、
こんな風にかき氷で食べることが出来るなんて思ってもみませんでした。
やっぱり福丸さんでも、プルーン蜜はまだ2回しか作っていないのだそう。
気になる方は、お早目にどうぞ!



帰りに立ち寄ったLOFTで、久々にガチャガチャに手を出してしまいました。
こんなのを見つけてしまったので・・・。

「よっこらしょ。」


「ハッ、見られてるっ!?」


コップのフチを乗り越えようとしているのは、あの岡本太郎氏の名作"太陽の塔"。
セクシーポーズに見えなくもないですが・・・。(笑)

お腹の模様もリアルに再現。


もちろん、背中の模様も。


他にも、腰掛けているのや逆さになっているのもありますが、
1つだけ、ノミをふるう太郎さんまで混じっています。
それはいらんわ〜。(笑)

このシリーズは、大人気の"コップのフチ子"さんでお馴染みの
タナカカツキ氏監修。スゴイとこ突いて来ましたね。
また今度見つけたら、やってしまうなこれ。

あ、ちなみにシリーズ名は『コップのフチの太陽の塔』です。


そして、その隣にあったこれもついつい・・・。

とろんと垂れた温泉たまご。

サンリオキャラクター"ぐでたま"です。
ぐーたらな感じが他人とは思えず、親近感が・・・。

温泉たまご、可愛いのですが、ぐでたまにはやっぱり透明の白身が
ある方が良いなぁ。
とういうことで、こちらもまたやっちゃうな。

私の財布の中は、しばらく100円玉で重たくなりそうです。
 
author:スーベニイル, category:日々, 00:39
comments(0), trackbacks(0), - -
嬉しい荷物
荷物が届きました!

美味しそうな、じゃがいも3kg。
田舎の母から・・・ではなくて、カルビーから。

毎年恒例の懸賞『大収穫祭』に当選しましたー!!

じゃがいもの他に、包むと野菜の形になる大風呂敷も。

風呂敷は、アップル、ポテト、とうもろこしの3種類あって、
私に届いたのは、とうもろこしです。
早速、その辺にあった筒状の物体を包んでみました。

とうもろこしに見えるかな?

これは、中身の大きさが合わないとなかなか難しい・・・!
包み方見本では、じゃがりこを縦に4個並べたのを包むのに
ベストなサイズらしいのですが・・・じゃがりこ4個を
わざわざ風呂敷に包んで運ぶという状況が思い浮かびません。(笑)

でも良いのです!
とうもろこしにならない、ごく普通の包み方をしても
黄色と黄緑の組み合わせが菜の花っぽくて可愛いかったので。

風呂敷はリバーシブル仕様になっています。
裏側は、とうもろこしの粒とcalbeeロゴ。



嬉しいことに、この カルビーの大収穫祭、
今までに4、5回当たっています♪
1年のうち、2回じゃがいもが届いたこともありました。
中には「毎年当たるから、全員もらえるのかと思った。」などと言う友人も!
当選確率が高いのかもしれませんね♪

しかしながら、出さねば当たらぬ。それが懸賞。

私(姉)には、いつだって カルビーの懸賞に応募する準備が出来ています!
何しろ、ポテトチップスも、じゃがりこも、さやえんどうも、フルグラも大好き。
カルビー製品が、身体の成分のかなりの%を占めていそうで怖いくらいです。
なので、懸賞に応募してみようかなと思った時点で、すでに必要点数が
手元にあるという状況・・・。(笑)
そんな訳で、今回も迅速に応募したのでした。
応募して良かった!

さぁて!たくさんのじゃがいも、どうやって食べようかなぁ♪

 
author:スーベニイル, category:日々, 00:05
comments(0), trackbacks(0), - -